凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

大富豪への道 半ば というか序盤

36回目の更新です。

 

今日は朝からご機嫌です!

ファクタリング会社に投げている資金の金利が支払われたから( ̄ー ̄)ムフ

毎月毎月入ってくるので、メッチャ楽しみです。

 

さて、私の収入増加作戦は順調に進んでいる(ハズ)です。

①サラリーマンとしての収入(ボーナス無しで薄給です(涙))

②中国輸入転売事業

③IT研修会社株主&役員

④ファクタリング会社への投資

 

といっても、まだ①と④しか収入は得られてないので、これからコツコツと構築していって少しずつ増やしていくという感じです。

 

とにかく大富豪に成る為の作戦としては、

・徹底して節約生活をしてお金をプールする。

・収入源を複数に増やす。

・それらの資金を再投資して、更に収入を増やす。

・その繰り返しで複利運用していく。

・大富豪になる。

 

という大まかな流れで考えています!

自分の強みは「ビジネスプロデューサー(本業)」として、事業を創出することができることと、その「経営」ができること。

私が知る限り「経営」って世の中の多くの社長が経営ができてない(してない)。

そこが出来るのって、やはりかなりの強みだと思っています。

それらの強みを最大限活かして、収入源を増やしていくと。

 

投資先をもう少し増やしたいとは思っているのですが、なかなかコレだ!という案件が無くて・・・・。(世の中「詐欺案件」多すぎ・・・日本ってこんなに詐欺大国だったですか???)

これ以上「作業」が増えるのは困るので、事業ではなく投資が良いのですが。

やはりもう少し我慢して、今の事業が落ち着いて「自動販売機」のように勝手に儲かる仕組みを創ってからの方が良いかもしれませんね。

 

こんな感じで大富豪を目指しているわけですが、単にお金だけ追いかけるのもつまらないので、健康や精神面でも成長するってことで、それらを全部含めた取り組みを『大富豪に成る為の取組みEIGHT』と銘打って、日々活動しているわけなんです。

 

既に仲間も二人できて、『最強サラリーマン研究会』なるコミュニティを作りました。

やはり一人で活動するよりも仲間がいたほうが続くだろうし、何より楽しいと思ったのです。

これからも、その仲間をたくさん増やしていこうと思っております。

条件はたった二つ。

サラリーマンであること。

大富豪を目指すこと。

 

今日は、その一番最初の活動があります!

健康の為の「ボルタリング」に挑戦してきます。

今から楽しみでしょうがないです!

 

では今日はこの辺で。

 

『大富豪に成る為の取組みEIGHT』

①【元手作り】

 1、徹底した節約生活

 2、複数の副収入作り

②【人脈作り】

 1、ハイレベル人脈構築

 2、共に活動する仲間作り

 3、コミュニティ作り

③【情報収集・発信】

 1、質の高い情報収集

 2、質の高い情報発信

④【知識・学び】

 1、スキルや知識を学ぶ

 2、身に付いたスキルや知識を教える

⑤【健康】

 1、食事制限やサプリでの健康作り

 2、スポーツで汗を流す

 2、瞑想で心も健康に

⑥【家族・仲間】

 1、大切な家族や仲間との時間作り

 2、大切な家族や仲間への感謝

⑦【社会貢献】

 1、目の前の困っている人を助ける

 2、人類が自然と共に生きる新しい社会を創る

⑧【自然と触れ合う】

 1、野菜作りをする

 2、自然が感じられる所へ行く