凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

最近仕事が忙しすぎて幸せです。

35回目の更新です

 

昨日は新会社(IT教育会社)のスタッフ求人募集を出すために、求人採用会社に来ていただいて、当社の様子を写真撮影と取材していただきました。

 

普段2~3人しかいない会社なのですが、IT研修の日だったこともあって、総勢20名くらいになってしまい、オフィスが凄いことになってました~><

 

求人会社の取材する方にも言われたのですが、やはり社長の会社立ち上げまでのヒストリーが面白い!と。

社長を前面に押し出した求人募集になることが決定しました。

 

社長は小学校2年生のころからプログラミングを始めたという天才児で、社会人になるころにはプログラミングに飽きてしまって、最初の就職は訪問販売の営業職に就くという・・・・。

そこで営業成績が会社でNO1になって、営業はもういいので再度ITの世界に戻ってきたという異端児です^^;

 

基本負けず嫌いで、何をやってもNO1取らないと気が済まないという人。

そんな彼が新しいベンチャー企業を立ち上げての人材募集であると。

IT人材を育てる会社が、そのIT人材になりたい未経験人材を求人募集すると。

そんな感じの今回のスタッフ募集になりそうです。

 

うむむ~、頼む!たくさん来てくれ~。

 

さて、話変わって、中国輸入転売事業ですが!

やっとアマゾンに8種類の商品を登録することが出来ました。

チームのみんなアザッス!お疲れっス!

 

で、早速1個注文が入って売れました(涙)

祝!!初販売!!!

ここから一気に商品数増やしていって、バンバン売りまくっていきましょう^^

 

そして、この間発足したばかりの「最強サラリーマン研究会」。

早速新メンバーが加わってくれました!

まだ若い25歳(確か)の男の子。

もちろんサラリーマンです。

これでメンバーが3人に増えました。

 

早速、明日その活動である「ボルタリング」をやりに行きます!

知ってます?ボルタリング。

壁登るやつ。

一度やってみたかったんですよね!

楽しみがいっぱいで幸せっす^^

 

では今日はこの辺で!

 

『大富豪に成る為の取組みEIGHT』

①【元手作り】

 1、徹底した節約生活

 2、複数の副収入作り

②【人脈作り】

 1、ハイレベル人脈構築

 2、共に活動する仲間作り

 3、コミュニティ作り

③【情報収集・発信】

 1、質の高い情報収集

 2、質の高い情報発信

④【知識・学び】

 1、スキルや知識を学ぶ

 2、身に付いたスキルや知識を教える

⑤【健康】

 1、食事制限やサプリでの健康作り

 2、スポーツで汗を流す

 2、瞑想で心も健康に

⑥【家族・仲間】

 1、大切な家族や仲間との時間作り

 2、大切な家族や仲間への感謝

⑦【社会貢献】

 1、目の前の困っている人を助ける

 2、人類が自然と共に生きる新しい社会を創る

⑧【自然と触れ合う】

 1、野菜作りをする

 2、自然が感じられる所へ行く