凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりすぎます(笑)

39回目の更新です。 お久しぶりです。 釋恒久です。 ヤバイ! 前回の更新から実に3ヶ月も経ってしまいました。 最初忙しすぎてブログ書く時間が無かったのは本当ですが、後半は完全に忘れてました(T_T) 今日から無理のない程度に再開させます! さて、現在の…

「千里の道も一歩から」何事も簡単ではないです!

38回目の更新です。 アマゾンでの販売商品数もやっと27品まで増やすことが出来ました。 チームの皆さんに感謝感謝です!!! 販売数はまだ1個ですが アマゾンは本当に凄くて、販売するにあたってのノウハウを「アマゾン出品大学」という動画コンテンツで公開…

「ボルタリング」に挑戦!

37回目の更新です。 ついに「ボルタリング」初体験してきました~!!! 面白いなんてもんじゃない。 単なる壁登りって思ってたんですが、違いました。 『攻略』です。 スタートからゴールまでのルートを、登る前にイメージしておくんです。 上手な人ほど、…

大富豪への道 半ば というか序盤

36回目の更新です。 今日は朝からご機嫌です! ファクタリング会社に投げている資金の金利が支払われたから( ̄ー ̄)ムフ 毎月毎月入ってくるので、メッチャ楽しみです。 さて、私の収入増加作戦は順調に進んでいる(ハズ)です。 ①サラリーマンとしての収入(…

最近仕事が忙しすぎて幸せです。

35回目の更新です 昨日は新会社(IT教育会社)のスタッフ求人募集を出すために、求人採用会社に来ていただいて、当社の様子を写真撮影と取材していただきました。 普段2~3人しかいない会社なのですが、IT研修の日だったこともあって、総勢20名くらいにな…

新人スタッフ研修

34回目の更新です。 忙しさを理由にブログをサボってしまいました(-_-;) まぁ、無理せず自分のペースで頑張ります! さてと、どういうわけか私が新会社の新しいスタッフに対して研修をすることになってしまいました。 新会社はIT人材を育てる会社。 もちろん…

海外太陽光権利が今ビッグチャンス!

33回目の更新です。 楽天とヤフー 「アマゾン転売」を禁止 - 通販新聞 こんな記事を読みました。 在庫を持たずに、楽天やヤフーに写真だけで出品して、売れたらアマゾンで購入してお客さんにアマゾンから送付させるという手口ですね。 まぁ、私はそれが良い…

『最強サラリーマン研究所』発足

32回目の更新です。 ついに、中国から仕入れた商品が届きました!! 大きい段ボールで20ケース! 大富豪に成る為の元手になる資金作りとして「中国輸入転売事業」を始めると決めてから既に1ヵ月以上が経ちます。 ついに商品が日本に送られてきました。 明日…

世界のIT人材を手掛ける!

31回目の更新です。 大富豪を目指してます。 借金1億円以上の釋です("゚д゚) 過去に会社を潰してしまっていての借金。 加えてクレジットカード一枚持てない。 ローンや分割もできない。 銀行も相手してくれない。 社会の信用ゼロの釋です(´ω`) 今はサラリーマ…

大富豪に成る為の8つの行動

30日目の更新です。 今日は30回の節目として、再度このブログに関して目的や意味などを再考察してみようと思います。 まず、大富豪を目指すことについて。 一㍉たりともブレてません!!! もうまっすぐに大富豪だけを見て歩いてます。 その方法についても、…

IT人材を育てる会社が始動します。

29日目の更新です。 相変わらず家族からは全く応援されない釈です(T_T) 応援しないまでも否定しないでさえくれればね。 ダメだしされるとね、チョットね(涙) 気を取り直して! 今日は新会社IT人材事業の件で動いてます。 様々な関係者や業界の先輩方から意見…

チームメンバー初顔合わせ

28日目の更新です。 『中国輸入転売事業』の進捗です。 中国側のパートナーである陳さんが旧正月を終えて帰国しました。 チームメンバーと陳さんで初顔合わせをすることになりました。 で、日本側のチームメンバーと陳さんとでランチに行って、その後ガッツ…

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦!

27日目の更新です。 社長の本棚から黙って拝借した「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦① ブランド人になれ!」という本を読んでます。 Amazon CAPTCHA この本を私が手に取ったのは本の題名に「サラリーマン大逆襲」とあったからですが、読んでみて運…

倒産しにくい最強のビジネスモデル

26日目の更新です。 朝から打ち合わせです。 当社でコンサルしている横浜の肉バル(肉専門料理店)の「Y社長」とのミーティングです。 今日は、去年10月からの開店から初めての会計チェック日です。 どのような結果となっていますでしょうか!楽しみです^_^ …

大富豪へ1㎜ずつ進んでいる。はず!

25日目の更新です。 様々なことが同時に動いているので、軽いパニック状態です 以前、南アジアの大成功者に言われた言葉が気になります。 『成功する為に一番重要なことは「集中すること」。そしてその集中することが一番難しい』 つまり一つのことに集中し…

わたし欲深い男なんです!

23、24日目の更新です。 ついにやってしまいました(T_T) 昨日ブログを書くことが出来ませんでした! 自分への甘さが原因です。 ただただ、反省あるのみ。 ブログを書けなかった次の日にペナルティを設けたらどうかな。 何にしようかな。 私が楽しみにしてい…

休日なので、ブログも手を抜いちゃいました。

22日目の更新です。 日曜日、久々に何の予定も入れてないので、お家で「ゆ~っくり」しようと企んでいます! すでに朝9:00過ぎまで布団の中でグズグズしてやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ 朝ご飯は私の大好きな焼鮭と納豆!! シュウマイまであって、ついご飯を2杯…

相談される人になろう。

21日目の更新です。 今日は土曜日ですが、この間有給休暇を取ったので振り替えで仕事してます。 って言っても、毎週土曜日も仕事してますけどね(・・;) 今日はお昼ご飯を食べながらのランチミーティング。 美味しそうな鳥料理専門店にしました。 私は牡蠣蕎麦…

事業のゴールとは?

20日目の更新です。 ついに大富豪を目指して20日が経ちました。 10とか20とか節目って気持ちいいですよね^^ 今日は、人材派遣事業と薬局運営事業を営むO社長との長い長い打合せで一日のほとんどを使うことになりました。 11:00から、夕方17:00までミッチ…

子守り日和

19日目の更新です。 今日は実は休みを取っておりました。 いわゆる有給休暇というやつです。 実際には、私が勤めるような超ブラック零細企業では、そんな大層なもんは例え存在していたとしても使えない、ってのが真実なのですが・・・・。 今日だけは、前か…

大富豪に!! おれはなる!!

18日目の更新です。 どうしても大富豪になりたくて、どうせ生まれ落ちた命なら、どうせ一度きりしかない人生なら、自分の思い描く人生を歩みたい!!挑戦したい!! 失敗しても悔いは・・・チョットしかしない! と思う!! だから私は大富豪を目指していま…

ブラックカードの入手法(ダイナースブラックのみ)

17日目の更新です。 今日は月末で会社が結構な修羅場を迎える日なので、早めにブログ書ききってしまいます。 私の副収入とするべき「中国輸入転売事業」は中国の旧正月真っ只中ということで、フリーズしたままなのですが、そもそも中国で商品を仕入するので…

人事を尽くし切って後は天に責任を擦り付ける!

16日目の更新です。 今日は月曜日!! フレッシュな朝・・・・・のはずなのですが、私はひどく落ち込んでいるところです。 理由は仕事でミスをしでかしまったからです(´・ω・`) 会社に大きな損失を与えてしまいました。 ということで猛省中の私です。 し…

バド日和

15日目の更新です。 ブログを書くことが習慣になってきました。 実は私はブログを「朝書く」とか「夜寝る前に」とか「ここの時間で」とか決めていません。 朝起きてPCを立ち上げた時にブログも立ち上げて、冒頭を書き始めます。 この文章も朝一で書いてます…

思うこと。熱く語ってみた。

14日目の更新です。 「なんでブログを毎日書くの?」 「大富豪目指しているなら黙って目指せばいいのでは?」 「恥ずかしくないの?」 家族から言われたことです(泣) 私がこのブログを書くのは、こういう理由があるからです。 ①ブログに書くことで、コミッ…

なんちゃってぐろーばりぜーしょん

13日目の更新です。 今日も会社に泊まってしまいました。 朝起きてから、トイレからキッチンからオフィス全体をキレ~イに掃除したので、気分爽快!で仕事出来てます。 やっぱり綺麗な環境で仕事すると気持ちイイですねーーーー!!! 朝っぱらから、私の「微…

平穏とオッチョコチョイな1日

12日目の更新です。 久しぶりに家に帰ったので、今日は電車で出勤しました。 イヤー、通勤ラッシュって本当に嫌ですね(T_T) 今日は、ついにセブン銀行の口座開設が待ちきれず、商品買付代金の10万円を三井住友銀行で中国の陳さんに送金してしまいました! 待…

ウチの社長が素敵なんです。

11日目の更新です。 今日は朝寝坊から始まって、そういう時ってヤル気が出ないんです私。 そんなことはお構いなしに、本業のサラリーマンとしての仕事はMAX忙しいと来たもんです。 セッセとこなしていると社長から「お昼一緒に食べよう」ってお誘いが。 …

今日一日

10日目の更新です。 ついに大富豪を目指してから10日経ちました。 早いもんです。 1年後とかどんな状況になっているか本当に今から楽しみで仕方がありません! さて、今日はどんな活動をしたかといいますと・・・・。 実は日曜の夜からここ2日ほど会社で寝泊…

ショップ開業までのカウントダウン(約2ヶ月前)

9日目の更新です。 とうとう100商品を選択し終えました。 結果、107商品になってしまいましたが、かなり良い選択をしたのではと自分にご褒美をあげたい気分です。 まだあげないですが(笑) 次にパートナーである陳さんに、買付けのお願いなのですが、その前…