凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

IT人材を育てる会社が始動します。

29日目の更新です。

 

相変わらず家族からは全く応援されない釈です(T_T)

応援しないまでも否定しないでさえくれればね。

ダメだしされるとね、チョットね(涙)

 

気を取り直して!

今日は新会社IT人材事業の件で動いてます。

様々な関係者や業界の先輩方から意見やアドバイスをいただき、本当にありがたいことです。

 

 『IT人材を育てる会社』今日はスタッフのIT研修日、代表取締役のMさんもかけつけてくれてスタッフへのご挨拶から。

実は研修今日で2日目ですが、スタッフが代表取締役や私と会うのは初めてなんです。

でも皆、時間よりも早く来て自習したりと本当にやる気に満ち溢れていて、きっと短期間で即戦力になってくれるだろうな!と。

本当に楽しみな事業です!!

 

今日は採用会社とも打合せがあり、この会社も実は元々我々と同じ事業をやっていた同業者で、だからこそ採用の1から10までが分かるという、実に頼もしい会社でした。

値段も安いし。

しかも、我々のIT研修コンテンツをえらく気に入ってくれて、その会社のIT研修を当社に委託してくれることにまでなって!

とんとん拍子で話が進み、あっという間に契約が決まってしまいました~!

 

今日はこれで終わらず、22:00からクライアントと打合せ。

終わったころには0:00を過ぎてしまってました><

でも、かなり濃厚な話ができホームページ制作の案件を受注させていただきました!

 

今日は充実した一日だったな~。
明日は朝から健康診断です。

おやすみなさい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】


①徹底した節約をする。
 今日は昼も夜も外食してしまいました(泣)

 

②給料以外の収入を得る。
 新会社の事業が着々と進んでいます!

 この会社絶対儲かりますよ^^

 でも一年間は報酬無しですけどね💦

 

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と会う。

 新会社の代表と役員と会って打合せしました~。

 代表のMさん、IT技術では日本トップクラス!

 さすがにいろんな情報を持っていますね~。

 勉強になります。

 

 クライアントのO社長にもお会いできて、受注までいただいて本当にありがたいです。

 この社長から土曜日に新たに人材派遣会社の社長を紹介していただくことになりました。非常に楽しみです!


④情報や知識をたくさん仕入れる。

 今日は、ITに関する情報をたくさんM代表に教わってきました!

 エンジニアさんって、使うツールとか徹底してこだわりますよね^^;

 PCは絶対にマックって言ってたので、なんでマックなんですか?って聞いたら逆にエンジニアでマック以外使ってる人っているの?って・・・・質問返しされた。

 答えになってないし(笑)

 

⑤ただいま準備中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー