凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

ブラックカードの入手法(ダイナースブラックのみ)

17日目の更新です。

 

今日は月末で会社が結構な修羅場を迎える日なので、早めにブログ書ききってしまいます。

私の副収入とするべき「中国輸入転売事業」は中国の旧正月真っ只中ということで、フリーズしたままなのですが、そもそも中国で商品を仕入するので常に現金が必要となることに気付きました。

 

最初の予算が10万円とした私は、その10万円を原価として国際送料と国内送料、アマゾンへの送料と梱包代、アマゾンプライムの利用コストと最後にこちらの利益をプラスして販売価格を決めるのですが、おそらく利益率でいうと35%~40%ほどになると予測しております。

 

販売価格は原価の4~5倍になる予定ですので、10万円が元手の場合・・・・

・販売価格の総額は45万円ほど

・利益率37%として16万6,500円が利益額

・元手10万円に対して166%リターン

 

そして、それを利益として取るのではなく、次の購入に充てることにすれば、今度は26万6,000円の元手に出来ますよね?

すると2回目は

・販売価格の総額は119万7,000円ほど

・利益率37%として44万2,890円が利益額

3回目は

・元手54万円

・販売価格243万円

・利益率37%として89万9,100円が利益額

4回目は・・・・・。

 

とまあ、そんなに上手くは行かないとは思います💦💦

扱う商品の数が増えれば、人を雇ったり、倉庫借りたりとコストも増えていきますしね。

そもそもその量を買ってくれる人が短期間で付くとも思えないし。

でも、それを厳しめに見て5分の1としても、まぁ5回転くらいすればソコソコのリターンにはなるのでは?と思ってます。

1年くらいかけて5回転ほど出来ればいいかなぁと。

 

でも上手くいくようであれば途中で仕入金額を増やしますけどね!

商品の種類ももっと増やす予定ですし。

その商品を選ぶセンスもかなり必要ですよね💦

 

そして、中国からの商品だけではなく、日本で仕入れすることも考えています。

結構調べるとB2B向けの商品もたくさんあって、これだとクレジットカードが使えるので、支払いサイクルを遅らせることができて、経営的にみて良い好循環を生み出せそうです。

まぁ、そうは言っても私クレジットカード持てないのですが・・・・(大泣)

過去に会社潰してるので😭

そういう場合は友人を仲間に入れて、そのカードを使います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そういえばクレジットカードで「ブラックカード」ってあるじゃないですか?

日本で発行されてるもので有名なのは

・アメリカンエクスプレスカードのセンチュリオンカード(年会費35万円)

ダイナースクラブのプレミアムカード(年会費13万円)

JCBのザ・クラスカード(年会費5万円)

だと思います。

 

その他、SBIやスルガ銀行なんかもブラックカード出してますね。

ANAダイナースなんてのもブラックありましたね。

 

で、どれも持つのが難しい!

お金持ちしか持てない!ってのが常識だと思いますが・・・・。

実はダイナースのプレミアムカードだけは、ハードルがメチャ低いって知ってました!?

 

今はもう辞めてしまったのですが、以前(まだダイナースシティグループだったころ)私の友人が、ダイナースのプレミアムカード専門の営業マンだったのです。

当時、国内で12人しかその営業マンっていなかったんですよ。

 

で、私の友人をたくさん紹介して作ってもらってたんですが、年収とか全然少なくても与信さえ傷付いてなければ、ほぼ作れてました💦

申込用紙に年収と貯蓄額を多少(結構・・・)サバ読んで記入することで、審査通ってましたね当時は。

 

私自身は過去に会社を潰してしまってて、与信(CIC情報)に傷が付いてしまっているので、クレジットカード作れないんです(泣)

もっぱらデポジット式のデビットカードです!

 

ダイナースプレミアムの営業マンは皆「ノルマ」があって、紹介を求めてくるので、もし作りたい!って人がいたらその営業マンを見つけるのが一番の近道です。

 今でも友人の後任の方とは連絡つくので、もしどうしても欲しいって人は連絡いただければご紹介しますよ^^

ただし、年会費13万円+消費税という結構高額がかかりますが><

 

では今日はこの辺で。

また明日。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】


①徹底した節約をする。
 今日もゼロ円更新です!

 元々物欲が無いし、お酒も飲めない、タバコも吸わない、女遊びも興味が無い、友人も少ない(涙)ので、節約生活は非常に得意と言えるのです!

 趣味と言えばバドミントンくらいで、後は妄想してるくらいですからね~。

 

②給料以外の収入を得る。
 新会社が着々と進んでいます。

 IT人材を育てる事業ですが、様々なアイディアが実行されることになりそうです!

 今から楽しみです^^

 

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と会う。
 最近は外回り少ないので、人と会ってないですね~。

 さみしいです(ノД`)シクシク


④情報や知識をたくさん仕入れる。

   資格について調査しました。

 「資格を発行する」ということがどうやらそれほど難しくなく出来るようです。

 協会を作って運営しなければなりませんが、許可や申請などのハードルはかなり低いように思います。

 ちょっと新会社の方で企画があったので調査してみました。

 

⑤毎日ビジネスアイディアを考える。

 やはりITを使ったサービスが「拡げやすい」というのはありますね。

 世の中に必要なサービスをITを使って効率化し、それを拡散させていくという感じでしょうか。

 確かに人件費がコストの中では一番重たいということなんですよね・・・・。

 ということで、人の働く時間をITを使ってギューっと縮めてですね、余った時間で家族と共に過ごすとか、野菜を作るとか、いろんな体験することに使えれば人々にとっては良い事なのかなと。

 でも、全人口がそういうわけにはいかないので、もっと大きな仕組みづくりが必要ですよね~。

 そもそも「経済」って人類にとって必要あんのかな???

 私相当バカなので良く分からないで書くのですが、我々の日々の活動ってとどのつまり「消費」でしょ?

 最低限「衣食住」、あっと!今は医療も必要なので「医衣食住」があれば困らないわけですよね。

 それを国で負担すればいいじゃないですか全員に。あと教育か。

 ここまでを全国民に無償提供する事って難しいんですかね???

 この「ベース」以上に贅沢をしたい人だけ、文化的なサービスを作って提供していけばいいのでは?

 そういう人たちだけで、「経済活動」していけばいいのでは???

 そう考えたんです。

 それを小さな村単位でできないかな~。村作りたいな~。

 難しい話になってきたのでまた今度。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー