凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

今日一日

10日目の更新です。

 

ついに大富豪を目指してから10日経ちました。

早いもんです。

1年後とかどんな状況になっているか本当に今から楽しみで仕方がありません!

 

さて、今日はどんな活動をしたかといいますと・・・・。

実は日曜の夜からここ2日ほど会社で寝泊まりしておりまして💦

ウチのオフィスは普通の住居としても住めるマンションタイプのビルなので、キッチンとかシャワー(お風呂付)が付いてまして。

仕事が忙しい時なんかは、そのまま泊まれるように私の着替えなんかもちゃんと用意してあるのです!

なんて気の利くブラック企業での社畜っぷりなんでしょ(o^―^o)ニコ

サラリーマンの鏡だなお前ヾ(・ω・*)なでなで。

 

今、本業であるサラリーマンの仕事が凄く忙しい時期なのです。

しかも副業を許してもらっている以上は絶対に手を抜いてはいけない!

と思って、出来るだけ長い時間仕事できる体制にしたかったんです。

 

そう考えた末の、「会社に泊まる」という行動。

通勤時間の往復2時間30分分が全て仕事に充てられる!

更に、寝る寸前まで誰にも邪魔されず副業の時間に充てられる!

これは、非常にうれしい環境なんです🙌

 

で、今日は朝7:00から活動開始!

歯磨いて、朝シャワー浴びて、トイレでスッキリして、ドライヤーで髪セットして、ヒゲ剃って、ネットで株価と為替をチェックして、ネットニュース見て。

ここまでで約1時間(8:00)

 

その後、窓開けて空気入れ替えながらオフィスを掃除して、今日はトイレも掃除して、メールチェックして、それから着替えて朝の散歩がてら、コンビニでお昼に食べるサラダを買って。

ここまで約1時間50分(8:50)

 

オフィス戻って窓締めてエアコン入れて、お湯沸かして会社のお客様に出す用の紅茶を内緒で1杯。

ここまでで約2時間(9:00)

 

さて仕事開始!

10:00に女性スタッフ出勤。入れ替わりで私は銀行へ会社の小口現金を引き出しに。

 戻ってまた仕事!と思ったら昨日夜ご飯を食べていなかったので、お腹が減り過ぎて仕事にならん・・・ということで先ほど買ってきたサラダをパクパク。

 

今度こそ仕事!と思ったらお客様からの電話が。

話が弾んで、結構な長電話に・・・。

その間に社長出社。

で、今度こそ仕事!と思ってやり始めたら、30分ほどして「お昼ご飯食べに行こう」って社長と女性スタッフからお誘いが。

え!?もうお昼??

全然お腹空いてない(´・ω・`)

ってことで置いてけぼり。

社長と一緒だと奢ってもらえたのに!

 

でもおかげでやっと仕事に集中出来ました。

午後からはお客様が来社。

昨日お会いした投資会社の「K社長」!

私が近い未来、大富豪になるための資産構築を手伝ってもらおうと勝手に思っている、私の師匠になるべき人物!!

そりゃぁもう「ゴマすり作戦」開始です。

 

40代オッサンの満面の笑みをナメテもらっちゃいかんぜよ✨

絵にかいたようなゴマすりスタイルでの接客攻撃!

どうだ!参ったかー!

 

この社長さん私が大富豪目指してるって言ったら、かなり興味持ってくれて。

K社長「なんで大富豪になりたいんだ?」

私「なんで?なりたいと思ってしまったからです」

K社長「なんだそりゃ!なんでなりたいと思ったんだ?」

私「突然なりたいって天から降ってきました」

K社長「なんだそりゃ!バカかお前?」

私「いえ、バカではなく本気で大富豪目指してるだけです」

K社長「だから、それをバカってんだよ!バカッ!」

私「私、バカではなく大富豪になりたいんですけど・・・」

K社長「だったら、まず種錢を稼げ。資産構築ってのは資産を運用して作るんだ」

K社長「この社会は資本主義経済なんだ、金持ってる奴しか金持ちになれない」

K社長「だから金持ちになりたきゃ、まず金持ちになるしかないってことだ」

K社長「矛盾しているけど、そういうもんだと思って諦めろ」

私「分かりました!どのくらい金持ちになればいいのでしょう?」

K社長「本物の情報が回ってくるのは右から左にポンと10億出せる人だ」

私「・・・・・・」

K社長「1億くらいの資産持ってる人へは、情報が回ってきても優先順位が低いんだよ」

K社長「例えば、デカい証券会社とかから極秘の儲け話が回ってきたりするんだが」

K社長「そういう話はまず10億円以上の資産持ってる奴から話を持っていくんだ」

K社長「だから大富豪になりたきゃ、まず10億円の資産を作ってこい!」

私「とりあえず10万円じゃダメですか?・・・・」

K社長「やっぱりバカだコイツ・・・・」

って感じで非常に丁寧に優しく無料で教えていただきました。

K社長っていい人です。

 

でも、10億円持ってることがスタートラインって凄い世界ですよね💦💦

イヤー私が甘かったです。

やはり大富豪を目指してる身としては、10億円をゴールになんかしてたらダメですわ。

以前、大富豪の定義を決めるのに自己基準で10億円って決めたんですけど、全撤回します!!

私の目指す大富豪の定義は「100億円」に上方修正いたします(キリッ!

 

ゴール今んとこさっぱり見えておりません(涙)

夜空に浮かぶ星のように全く手に届く気配がございません。

でも100億円大富豪を目指すことになりました。

皆様改めてよろしくお願いいたします。

 

で、そんなこんなで既に15:00くらい。

ネットでアマゾン転売の情報をググって調査。

その後17:30からお客様との打ち合わせに外出。

20:30帰社。

書類作成。

日報作成。

メールチェック。

陳さんとチャット。

で23:30、今ブログ書いてます。

 

そしてそろそろ書き終わるので、お風呂に入って寝ましょう!

皆さん、おやすみなさい^^

 

あ!また夜ご飯食べるの忘れた(泣)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】
①徹底した節約をする。

 気付けば今日サラダしか食べてない・・・。

 お客さんと外でコーヒー飲んだ。

 けど経費で落とせるからラッキーです(笑)


②給料以外の収入を得る。

 今日はちょこっとアマゾン転売の情報を調べただけです。

 今はとにかくセブン銀行の口座開設待ちです。

 明日は他の収入得る方法とかも調べてみようかな。


③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。

 今日もK社長とお会いできて非常にラッキーでした。
 沢山ありがたいお話を聞くことが出来ました。

 夕方お会いした人は個人投資家さんの「Hさん」で、保有資産は教えてくれませんでしたが、かなりの額を資産運用していますね。

 国内外でいろいろと投資しているそうで、国内の株式投資だけで1億円以上運用しているそうです!

 この方から、フィリピンのある投資案件の話を聞きました。

 1年目から配当利回り30%で2年目以降から40%って言ってました。

 ある利権絡みだそうですが。

 そんな案件本当にあるのかしら?

 でも、この人も完全に資産10億円以上はありそうなので、そういう案件が回ってくるのかもしれませんね・・・・。

 

④情報や知識をたくさん仕入れる。

 今日はもうお腹いっぱいなくらい情報もらいました。
 仕入過ぎて軽くパニクッてます💦


⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。
 もう、今日は考えられない。

 頭回らない。

 脳みそ疲れ切ってます。

 ごめんなさい。明日は必ず考えます。

 今日は寝ます。おやすみなさい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー