凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

ショップ開業までのカウントダウン(約2ヶ月前)

9日目の更新です。

 

とうとう100商品を選択し終えました。

結果、107商品になってしまいましたが、かなり良い選択をしたのではと自分にご褒美をあげたい気分です。

まだあげないですが(笑)

 

次にパートナーである陳さんに、買付けのお願いなのですが、その前にお金を送金しなければなりません。

はて、「海外送金」ってどうすればいいの!?

手数料は?為替は?💦💦

 

まず陳さんにそのあたりを聞いてみよう!

そんで、Google先生にも聞いてみよう!

 

 

ハイ!聞いてみました。

すると、陳さんは中国への送金は「セブン銀行」が安いよと。

ネットで調べると、楽天が安いのかなぁ。

とりあえず、今回は元々持っている三井住友銀行で送ってみようかな。

ちょっと、近くの三井住友銀行に行って聞いてきます!

 

 

ハイ!聞いてきました。

海外送金手数料が4000円。

関係銀行手数料が2500円。

円為替取扱手数料が送金額の0.05%。

だそうです。

 

セブン銀行もネットで見てみました。

送金額によって手数料が違うのですが、最大で6500円。

ただ、100万円以上は送れないようですね。

今回送金するのは10万円以下なので、2000円くらいですね。

安い!

 

楽天銀行も調べました。

こちらは最大5000円。

送金額に関係なくそのくらいかかるようですね。

 

ということで、セブン銀行の口座開設を申し込みました!!

取扱金額が100万円を超えるようになったら楽天銀行にすればいいですね。

楽天銀行は既に口座を持っているので、問題なしです。

 

為替なんて今まであまり気にしてなかったけど、今度からはチェックしまくりですね。

円高の時に送金すれば、為替で得することも!

トランプさんに大いに期待しちゃいます。逆の意味で💦💦

 

ショップの登録もやらなきゃですね。

アマゾンのページの一番上の方にありました「Amazonで売る」をポチッ。

『出品用アカウント登録』をするようです。

してみましょう。

 

ハッ!!

月額4900円(税抜)がかかるんですね!?

これって、まだ商品が揃ってないから今登録するのは損じゃね??

危なかった~💦💦

 

とすると、あとやることは・・・・、待つことか!

やることを整理してみよう。

セブン銀行の審査結果を待つ(およそ1週間)

②陳さんに仕入れ資金を送金する(およそ3日)

③陳さんに100商品の買付けをお願いする(およそ1週間)

④商品が日本に届くのを待つ(およそ2週間~3週間)

⑤アマゾンでアカウント登録をする(1日)

⑥商品の販売価格を決める(およそ3日)

⑦商品の写真を撮る(およそ1週間)

⑧商品を梱包する(およそ1週間)

⑨商品をアマゾンの倉庫に送る(1日)

⑩アマゾンで販売を開始する(1日)

 

うむむむむ!

販売開始まで2ヶ月くらいはかかりそうですね。

スケジュールが分かると一層やる気がみなぎってきます❕❕

でも、ブログで発信するのって頭が整理できて本当に便利です。

アウトプットするのって大事です!

 

なが~い大富豪への階段。

の一番最初の段を登る一歩手前くらいッスかね今。

十歩くらい手前かな・・・・。

頑張れ俺!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】
①徹底した節約をする。
 お昼ごはんをサラダだけにしてみました。

 相変わらず飲み物は会社の水道水を持ち歩いてます(笑)

 そういえば、体重が2キロほど減りました!

 肥えたお腹も少し凹んだ気がします^^


②給料以外の収入を得る。

 いよいよ、100商品も出し終わって、買付けの段階まで来ました!

 とりあえずはセブン銀行の口座開設を待ちます。


③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。
 今日は、2人の方とお会いしました。ウチの社長も一緒でした。

 1人目の方は、WEBエンジニアの「Tさん」。

 ITスクールの講師もしている、バリバリの技術者でした。

 常に新しい技術の勉強もしていて、最先端技術スキルを持った人ですね。

 楽しい話が出来ました!

 2人目の方は、投資会社や投資勉強塾などの運営をしている「K社長」。

 様々な投資先で資産運用をしているそうです。

 今後、私もその極意をコッソリ学ばせていただこうと思っているので、今日はもの凄い媚びを売っておきました(笑)


④情報や知識をたくさん仕入れる。
 今日はお会いしたお二人から、様々な情報や知識をいただきました。

 第一線で活躍されている人たちと会うのは本当に刺激になりまくりです。

 そうそう! 以前、ここでご紹介させていただいた「ガン検査」の件ですが、ウチの社長から代理店になることOKもらってしまいました^^

 売る為には知識を付ける講義を受けないとならないそうなので、申し込んでおきましたよ!社長の分も(笑)


⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。
 今日も人との出会いから、ビジネスアイディアがいくつか思いつきました!

 特にWEBエンジニアの「Tさん」にお会いして、新しい「需要」のあるジャンルに気付いてしまいました。

 これは、結構凄いのではないかと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー