凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

12000人に1人の男(私)

6日目の更新です。

 

あ、そういえばブログタイトル変えました。

私「大富豪」になるって言ってるけど、その定義は自己基準という事で、とりあえず資産10億円の構築を目指しております。

 

今?

全くもって資産ゼロ(笑)

それどころか、借金がたくさんあります(涙)

 

過去に東日本大震災で会社を廃業しておりまして、その時背負った借金が1億円以上…。

 

そんな現状から大富豪を目指すわけですから、並大抵の事をやってたんでは無理なわけですよ!

 

でも、現在の職業は「サラリーマン」。

それもクッソ小さい零細企業の。

ボーナスも退職金も無し。

 

こんなマイナススタートラインからの〜大富豪!!

イェーイ!

頑張れ自分!

 

そうだ!

資産10億円以上持っている日本人ってどのくらいいるか調べてみよう!

 

早速「google様」を呼び出して…。

どれどれ(._.)

 

http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14846

すぐありましたね。

 

え〜と、10億円以上持ってる人数を足すと…(ダルビッシュってそんな持ってるんだ!)…4万人までいかないくらいですかね。

 

日本人の総人口が1億円2000万人くらいでしたっけ?

そうすると、計算機!計算機!

0.0333333…%

 

よくわからないッス(汗)

けど、その0.03333%の4万人の中で、サラリーマンしてる人ってどのくらいいるんだろうなぁー。

 

1万人もいないだろうな。

仮に1万人として、計算機!計算機!

0.00833333…%

非常にに少ないってことですよね。

 

12000人に1人!

結構スゲーな自分!

 

ということで…、

自分モチベーション管理完了。

さぁ頑張るぞぇー!

 

とりあえず、今から趣味でやってる「バドミントン」で汗かいてきます。

また明日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】
①徹底した節約をする。
 今日はちゃんと節約しましたよ!

    会社のキッチンで自炊して、水道水だけで過ごしました。


②給料以外の収入を得る。
 中国輸入転売事業の為の、100商品探しやってます!

    まだ30品くらいですね。

    ターゲットは女性(主婦)に絞りました。

    キッチン用品や便利グッズ中心のラインナップ(仕入価格が安い)。

    色をカラフルな商品で揃えます。


③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。
 残念ながら今日はウチの社長と女性スタッフとだけしか会ってません。

   でも紹介から、電話でですが大企業ばかりクライアントに持つ会計事務所の公認会計士さんとお話できました。

   スゴイ会計知識あるので、いろいろ質問してしまいました。

   丁寧に答えてくれる優しい人でしたよ。


④情報や知識をたくさん仕入れる。
 今日はですね、仕事合間にガン検査について調べてみました。

    先日親戚の叔父がガンで亡くなり、チョット気になってたんです。

    ガン検診って信用できるのかって。

    叔父もガン検診毎年やってて見つからなかったんです。そのせいでかなり進行してて。

    そういう人結構多いみたいで。で、調べてました。

    結構面白い情報があったので今度シェアしますね。


⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。
 今日はまだ時間あるから何とか絞り出してみますが、今のところゼロです(泣)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー