凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

大富豪の定義(自分定義)

2日目の更新です。

 

毎日と決めたので、「なるべく」毎日更新しようと思っている、日本一自分に甘い凡人サラリーマンの釋です・・・。

 

こんなどうしようもない私ではありますが、僭越ながら「大富豪になりたい」などという子供じみたバカみたいな夢を現実にするべく、「釋’s取り組みFIVE」を毎日実行していこうと思うとりますですハイ!!

 

ここでおさらい。

「釋’s取り組みFIVE」とは、私釋恒久が凡人サラリーマンから大富豪へと成り上がる為の5つの取り組みであり、実際これで大富豪になれるのかどうかは全くもって疑問なのですが、とりあえずやれることからやってみようという試みなのであります!

 

【釋’s取り組みFIVE】

①徹底した節約をする。

②給料以外の収入を得る。

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。

④情報や知識をたくさん仕入れる。

⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。

 

しかも、今日ここで一つ加えておきたいことがあります。

私、今の会社を辞めることなく大富豪になりたいなぁ・・・と。

甘い?

やっぱり?

 

でも、でも、でも!

この会社好きなんです!

社長も事務員もいい人なんです!

だから、私「サラリーマン大富豪」を目指すことにします。

ほら、人生一度っきりですから!どうせなら自分の思ったような人生を目指さないと。

 

ところで。

私、「大富豪」「大富豪」と散々言って(書いて)おりますが、一体どこからが「大富豪」なのでしょうか?

その定義がしっかりしていないと、もしかすると大富豪にはなれないのではないかと、重度の心配症候群である私は、その辺もしっかりとリサーチしていきますよ!

 

さて、私の最も信頼しきっている「世界のGoogle様」を本日もお呼びいたしまして・・・。

「大富豪とは」ポチッ!とな。

ハイ!出てきました。

どれどれ(._.)

 

大富豪(大貧民)のルール - トランプスタジアム

大富豪 - Wikipedia

大富豪とは (ダイフゴウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

いきなり違いますね。

トランプゲームの説明でした。

そういえばアメリカの大統領になったトランプさんは文句なしに「大富豪」ですよね。

う~ん、でもあそこまでいくと「大大大富豪」だし、さすがに凡人である私には大統領は無理ですね。当たり前か・・・。

 

う~ん・・・ほとんどがトランプゲームに関する情報ですね。

ググり方が悪いかもしれないので、今度は「大富豪 資産 いくら」で検索してみます。

 

衝撃の事実が分かりました!

「たったの62人」大富豪が全世界の半分の富を持つ、あまりにも異常な世界 ...

62人で全世界の半分って・・・・・。

世界はこの人達の物だった・・・・・。

ユニクロの柳井さんもその一人とか!

クッソー!ユニクロ散々お世話になってるからな~。

私の私服、ほぼユニクロやんけ!!

ここは文句言えないな。

「いつもお世話になっております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。」

 

ということで、

富裕層はいくらから[億万長者/お金持ち]の人たちを言うの? | 富裕層セレブ ...

ココが一番参考になるのかな~。

【記事抜粋↓↓↓】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一般的に言われている「富裕層」の定義・条件は、「年収3,000万円~5,000万円以上金融資産1億円~約1億2,000万円以上」です。

富裕層: 1億2,000万円以上(ミリオネア)
●超富裕層: 36億円以上
●富豪: 120億円以上
●大富豪: 1,200億円以上(ビリオネア)

一方で、日本の「野村総合研究所」の定義によれば、富裕層は純金融資産1億円~5億円富裕層は純金融資産5億円以上とされています。

●マス層: 3,000万円未満
●アッパーマス層: 3,000万円以上5,000万円未満(=プチ富裕層
●準富裕層: 5,000万円以上1億円未満
富裕層: 1億円以上5億円未満
●超富裕層: 5億円以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうです。

天下の「野村総合研究所」さんがそういっているみたいなので、間違いはないでしょう。きっと。

 

ということで、1,200億円以上の資産を構築すればいいんだねっ!

 

・・・・・。

もうさ、そんな桁の数字なんて今までの人生で数回しか見たことないっスよ。

表記「120,000,000,000円」よ!? ゼロ何個あんねんって!

無理でしょ!普通に!

ハァ~、いきなり2日目にして大富豪になる夢断念かよ・・・・。

なんだよ、人生って上手くいかねぇなぁ(涙)

 

な~んてね!

そこは超ポジティブシンキン信金さんってね!

自分定義の大富豪を目指すってことで0.1秒で解決ぅ!!

そうですねぇ・・・・「資産10億円」ってところでどうでしょう??

もう自家用ジェットとかは諦めますわ。

そもそも飛行機とか空飛ぶの怖くて嫌いだったし(笑)

 

で、長くなってしまいましたが、結局南極、私の目指す大富豪とは

①資産10億円

②南の島に別荘を持つ(海が綺麗、自然がいっぱい、安全な国・地域)

③車は高級車(まだ決めてない)

④スーツはゼニアでフルオーダー

⑤時計はウブロ

⑥財布にはブラックカードがズラリ

って感じですかね!

(大富豪のイメージがあまりできない超凡人な私(涙))

 

ってことで、ここをとりあえず目指します!

 

【今日の釋’s取り組みFIVE】

①徹底した節約をする。

朝ごはんは抜き、お昼ごはんをスーパーの400円弁当と会社の蛇口から出てくる水。

夜はお家で嫁の作ったご飯。

②給料以外の収入を得る。

これはいきなりは無理なので、現在考え中です!

でも、アマゾン転売やろうかなって考えてます。

中国に結構な太い知り合いがいるので、中国から商品仕入れて売ろうかなって。

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。

今日は、港区でIT会社の社長さんとお会いする機会をいただきました。

物静かで清潔感ある社長さんで、小さい会社ながら一人当たりの売上高は年3,000万円以上だそうです!(私が勤めている会社の営業でお会いできました)

④情報や知識をたくさん仕入れる。

今日「お金を増やす究極のしくみ」という本をアマゾンで購入しました(もちろん中古で!)。

真田孔明という人が書いている本です。

届くのが楽しみです。

⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。

これは一日考えたアイディアを夜寝る前にまとめてみます。

10個って自分でコミットしたのですが、結構大変ですね・・・。

慣れもあるのでしょう。アイディアを出すコツってあるのかしら?

 

それでは、また明日!