凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

やっぱりどうしても大富豪になりたい!

ブログ始めます。

 

釋恒久(しゃく つねひさ)と申します。

東京在住です。

零細企業の会社員しています。

「部署」なんてありません・・・。

社長と私と事務の女の子とたった3人の(クッソ小さい)会社です。

吹けば飛んでしまうような(クッソ小さい)会社ですが、まあそれほど不満もなく楽しく仕事はさせてもらっています。

 

でも・・・・

 

やっぱり・・・・

 

どうしても・・・・・

 

私は「大富豪」になりたいんです!!!

 

ええそうです!一度っきりの人生ですから、どうせなら大富豪になって南の島に別荘持って、カッコイイ高級車乗って、高級スーツに身を包み、ブラックカードで買い物したりしたいんです!

 

単に、途中リタイアっていうレベルではなく、もう自家用ジェットとか持つくらいの超金持ちになりたい!

 

でも、どうやってなるかは全く分からない(笑)

 

とりあえず、ネットで調べてみましたよ。

世界のGoogle様で「金持ち」って打ってみると、「金持ちになる方法」って出てきた!

どれどれ。

 

貧乏人がお金持ちになるには!?働かずに稼げる3つの方法

お金持ちになりたい!億万長者になる6の方法

お金持ちになる方法|お金持ちと貧乏の決定的な3つの違い

お金持ちになりたいなら、この10個の考え方が必要です。

お金持ちになりたい人が身に付けるべき5つの考え方と行動

【完全保存版】お金持ちになる“方程式”&“3つの方法

 

検索結果をズラッと並べてみました。

私にとってかなり興味深いタイトルが並んでいますね・・・。

 

!!!!!

気付いてしまいました。

全てのタイトルに「数字」が入っているではありませんか!

3つの~

6の~

10個の~

5つの~

 

これは大富豪になるための何かの呪文か暗号でしょうか。

かなり興味深いです・・・。

が、きっと超絶関係なさそうなので完全に無視することにします。

 

う~ん、なんか読むの面倒くさい。

大体、こういうの読んでる人がみんな大富豪になれたら、世の中大富豪だらけじゃないですか?

え!?そんな感じだからお前は大富豪になれない?

そういうあなたは大富豪でいらっしゃるのでしょうか?

 

まあ、そうは言っても私も冗談や酔狂で「大富豪になりたい!」と言っているわけではなくって、本気も本気の心の底からアイラブ大富豪なわけで、それはもう真剣に調べ倒してはみたわけです。

 

その中で、私にも出来そうだな~って感じなのが次のとおり。

①徹底した節約をする。

②給料以外の収入を得る。

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。

④情報や知識をたくさん仕入れる。

⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。

 

私だって、いきなり明日から大富豪になれるとは思っていないので、階段上っていく感じで「徐々に」大富豪に近づいて行ければと思うのです。

 

だから、今はこの5つのことを毎日取り組んでみようかなと!

(あ!ここでも5つの~って数字が・・・・でもやっぱり関係ないかな(笑))

 

因みに私、現在給料は月に40万円ほど貰っております。

手取りだと30万円ちょっとといったところでしょうか。

ボーナスなんて(クッソ小さい)零細企業ですから、そんなもの存在してません!

妻一人子供二人という、まあ極々一般的な家庭なのではないでしょうか。

 

実は隠しても仕方が無いので書きますが、元々は会社の社長をやっていました。

そこそこな規模でやっていましたが、2011年3月11日の東日本大震災で廃業せざるを得なくなり、借金1億2千万円を背負って失業者からの再スタートで今現在に至るって感じです。

間接的な原因で廃業だったので、国からの保証や援助は一切ありませんでした。

人生って本当に「まさか!」ってことが起こるんですね。

借金はほぼその時のまま残っています。

 

そんな私が「大富豪になりたい!」なんてチャンチャラおかしいのかもしれませんが、だって一度きりしかない人生ですもの。夢を追いかけるくらいは良いじゃないですか。

それに、お金がたくさん稼げるのですから、嫁子供たちにとっても嬉しいことですよね。

 

ということで、本日から「大富豪への道」スタートします!

先ずは先ほどの5つの取組み「釋’s取り組みFIVE」を毎日ブログで報告することにします。

 

あたたかい応援など期待してませんよ!

どこかのバカがバカなこと始めたくらいに思っててください(笑)

 

それではまた明日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【釋’s取り組みFIVE】

①徹底した節約をする。

②給料以外の収入を得る。

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。

④情報や知識をたくさん仕入れる。

⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー