凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

大富豪に成る為の8つの行動

30日目の更新です。

 

今日は30回の節目として、再度このブログに関して目的や意味などを再考察してみようと思います。

 

まず、大富豪を目指すことについて。

一㍉たりともブレてません!!!

もうまっすぐに大富豪だけを見て歩いてます。

 

その方法についても、着々と淡々と進めてます。

①中国輸入転売事業

②IT人材育成事業

③ファクタリング投資

現在は3つのポートフォリオです。

 

これらを、最大限まで拡大展開し、その他でも収益・収入を増やす為の施策を実行し、そうやって大富豪を目指していこうと考えています。

 

次に【今日の釋’s取り組みFIVE】ですが、リニューアルをしようと思います。

今一度、大富豪になるための毎日の取組みについてよく考えてみようと思ったのです。

 

大富豪になる為に「毎日」やらなくてはならないこと、それは一体何なのか・・・・。

私が考えたのは、以下のとおり。

 

【元手作り】

 ・ある程度の元手が出来るまでは、贅沢は敵として徹底した節約生活をする。

 ・メインであるサラリー収入以外の収入源をたくさん構築する。

【人脈作り】

 ・自分よりもスキルやレベルの高い人、収入の高い人と交流を持つ。

 ・自分と価値観が近い人、自分の考えに共感してくれる人と交流を持つ。

 ・コミュニティを作る。

【情報収集・発信】

 ・自分のレベルを高められる情報を少しでも多く収集する。

 ・収集した情報が本当なのかの確認をする。

 ・その本物の情報を自分の経験に活かす。

 ・自分の「経験した」ことを情報として発信する。

【知識・学び】

 ・自分のスキルを常に高める為の知識と学びを怠らないようにする。

 ・事象の清濁を正しく判断できるように、知識と学びを怠らないようにする。

 ・得た知識や学びを自分の経験に活かす。

 ・自分の経験で活かせた知識や学びを、情報として発信する。

【健康】

 ・自分の身体を常に良い状態へ導く。

 ・スポーツをする。

 ・瞑想や禅を取り入れ健康な精神を手に入れる。

【家族・仲間】

 ・家族を大事にする。

 ・仲間を大事にする。

 ・自分の周りの人に感謝し、それを表現する。

【社会貢献】

 ・目の前の困っている人を助ける。

 ・世の中にとって良い事をする。

【自然との触れ合い】

 ・自然と定期的に触れ合う

 ・自然の素晴らしさ、偉大さを感じる

 

しかも、毎日ではなくランダムでの報告で良いのかなと。

ということで、「今日の釋’s取り組みFIVE」は、新しくリニューアルされて、

『大富豪に成る為の釋’s取組みEIGHT』として生まれ変わりました!

 

『大富豪に成る為の釋’s取組みEIGHT』

①【元手作り】

 1、節約生活

 2、副収入作り

②【人脈作り】

 1、ハイレベル人脈構築

 2、仲間作り

 3、コミュニティ作り

③【情報収集・発信】

 1、情報収集

 2、情報発信

④【知識・学び】

 1、様々なことを学ぶ

 2、学んだことを教える

⑤【健康】

 1、食事制限

 2、スポーツ

 2、瞑想

⑥【家族・仲間】

 1、家族や仲間との時間を大事にする

 2、家族や仲間への感謝を伝える

⑦【社会貢献】

 1、困っている人を助ける

 2、人類が自然と共に生きる新しい社会を創る

⑧【自然と触れ合う】

 1、野菜作りをする

 2、自然が感じられる所へ行く

 

このブログは、この『大富豪に成る為の釋’s取組みEIGHT』の報告をしていくブログにしようと思います。

毎日ではなく、取り組みが一つでも更新されたら報告するという形です。

 

そんなこんなで、明日からまたよろしくお願いいたします。