凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

大富豪へ1㎜ずつ進んでいる。はず!

25日目の更新です。

 

様々なことが同時に動いているので、軽いパニック状態です💦💦

以前、南アジアの大成功者に言われた言葉が気になります。

『成功する為に一番重要なことは「集中すること」。そしてその集中することが一番難しい』

 

つまり一つのことに集中しろということらしいのですが、それがほとんどの人は出来ないそうです。

今の私がその状況です(涙)

確かに、一つのことに集中するのは至難の業です!!

 

さてさて、新しい会社の方もかなりの動きになっています。

徐々にサービスを提供する環境が整ってきました。

関わっていただいている人たちに感謝です!

 

本日も役員の一人と打合せがあったのですが、それぞれの役員がそれぞれの役割で動いていて、それが上手くかみ合って形になっていくのがメチャクチャ気持ちいいです!

全員がエキスパートなので、仕事も早い!

素晴らしいです。

新しいスタッフの採用も既に10名以上決まって、スタートするのが非常に楽しみです!

 

ウチの社長もそのスタッフに講師として研修するのですが、かなり張り切っていましたね!この事業にかける想いも一際強いのが伝わってきます。

やはり立上げの時の、このワクワクした期待感、私はそれが一番大好きですね!!

 

私個人の中国輸入転売事業も昨日から再開し、順調に仕入れが出来ています!

陳さんからも逐一報告が入り、陳さんの両親やご近所さんまでが検品や梱包などの作業に協力してくれることになりました!

本当にありがたいことです。

 

商品の写真を撮影する為の「撮影キット」も中国で安く手に入るそうなので、注文することにしました。

写真上手く撮れるかしら💦

ちょっと勉強しておきます!!

 

今日はこの辺で。

また明日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】


徹底した節約をする。

 お昼にコンビニでパンと牛乳を、打合せでコーヒーの出費。

 ゼロ円生活は今日は無理でした(><)

 

②給料以外の収入を得る。
 着々と準備を進めています!

 今はまだ給料だけの収入ですが、3ヶ月以内に物販事業での収入を増やします!

 

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と会う。

 今日は、一緒に会社を立ち上げたH社長と打合せました。

 彼はまだ28歳!!ファンタジスタの異名を持つある意味天才君です。

 考え方も、柔らかい柔らかい(笑)

 こちらが付いて行けなくなるほど柔らかい。

 だから諸刃の剣という危うさもありますね💦

 そこは我々「大人達」の出番です! 彼の天才っぷりをフォローしまくって良いサービスを創っていけばよいのです。

 実際、彼のアイディアは面白い。

 早速、役員会議で提案してみます。


④情報や知識をたくさん仕入れる。

 社長の本棚からコッソリと一冊の本をお借りしてきた。

 「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦① ブランド人になれ!」

 です。

 もう『サラリーマン大逆襲作戦』に惹かれました!

 早速読み進めてみます。

 

⑤毎日ビジネスアイディアを考える。

 今日お会いしたH社長のビジネスアイディアが、衝撃的でずっと頭から離れません。

 良いのか悪いのかというジャッジが出来ないのですが、やはり天才なんでしょうね、凡人では絶対に気付けない、アイディア・視点なんですよ。

 彼みたいな人が、きっとジョブスや孫社長みたいな大社長になっていくんでしょうね。

 凡人のわたくしには到底無理な話です・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー