凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

相談される人になろう。

21日目の更新です。

 

今日は土曜日ですが、この間有給休暇を取ったので振り替えで仕事してます。

って言っても、毎週土曜日も仕事してますけどね(・・;)

 

今日はお昼ご飯を食べながらのランチミーティング。

美味しそうな鳥料理専門店にしました。

私は牡蠣蕎麦を頼むという、お店のウリを全く無視したメニューを選択しちゃいました!

もちろん自腹です(T_T)

 

お会いした方は、企業の海外進出を支援する事業を行っている「Aさん」。

凄いのはその語学力!

英語、韓国語、ネパール語カンボジア語ベトナム語、あと何だったかな?

全部で7ヶ国語を話せるのです!

 

その語学力を活かして、海外からの旅行客をターゲットとした民泊事業(いわゆるAirBnBを利用した)でも成功している方です。

 

以前から当社とはパートナーとして付き合いがあって、今日は彼からの相談ということでアポが入っておりました。

 

どんな相談なんでしょ。

 

Aさん「相談というのは、2月のカンボジア出張が突然キャンセルになって、1ヵ月間の予定が白紙になってしまったので、何か仕事がないかと思って・・・・」

私「あちゃ~!それはキツイですね!」

Aさん「いや、経済的には月額コンサルフィーでもらってるから大丈夫。民泊事業もあるし。でも時間が空いてしまってるので何かしたいなぁと思って」

私「それなら仕事じゃなくてもいいのでは?」

Aさん「そうなんだよね、まぁ釋さんに相談すれば何かあるかなと思って(笑)」

私「そう言っていただけるのはありがたいです(笑) 通訳とか探してみますね」

 

とまぁ、何のことはない。

要は時間空いてて暇だから何か無い?って事でした(>人<;)

 

その後はミャンマー人「Eさん」のところへ。

こちらも相談があるとかで。

 

Eさんはミャンマーでは結構な活動している女性事業家で、日本語も英語もペラペラです!

 

相談内容は、かなり機密事項な為ここでは書けませんが、当社にとってはかなりのチャンスになり得る大変ありがたい相談でした!

 

二つ返事で「是非お手伝いさせていただきます!」と。

 

いや、Aさんの相談もありがたかったですよホントに(・・;)

そういう事を比べるのは間違っているという事です。頼っていただけるのは素直に嬉しいです。

 

という事で、本日のお仕事終了!!

と言っても、既に22:00にあと数分っていう時間なわけですよ。

ミャンマーの件、5時間も話し込んでしまいました!(◎_◎;)

 

私の悪い癖で、集中してしまうと時間を忘れてしまうのです(泣)

ここから2時間かけて帰宅します…。

 

また明日。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】


①徹底した節約をする。
 今日はお昼に出費をしてしまいました(T_T)

    まぁ、仕事兼ねてなので仕方ないですね。

    明日はゼロ円生活達成します。

 

②給料以外の収入を得る。
 いよいよ明日ですね!

    今日は、アマゾンに出品する為の商品管理シートを作成しました!

    まだ完成系ではありませんが、やりながら改善していこうと思います。

 

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と会う。

    今日はAさんとEさんと話をしてきました。

    楽しかった〜(^O^)/

    私は本当にこの仕事が大好きなんですね。


④情報や知識をたくさん仕入れる。

    今日は外に出てたので、新しい情報は仕入れていません。

    強いて言うなら、CO2を測定する機械をググって調べたくらいですね。ミャンマービジネスで使う為です。

 

⑤毎日ビジネスアイディアを考える。

 私は相談を受ける事で、アイディアがたくさん浮かぶ事が判明しました!

    ゼロベースでアイディアを考えるより、何かしらベースがあったりヒントがあったほうがアイディアは出てくるもんですね。

    今日は相談づくしだったので、たくさんアイディア出させていただきました!

    日々トレーニングさせていただいてるようなもんです。ありがたいッスm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー