凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

子守り日和

19日目の更新です。

 

今日は実は休みを取っておりました。

いわゆる有給休暇というやつです。

実際には、私が勤めるような超ブラック零細企業では、そんな大層なもんは例え存在していたとしても使えない、ってのが真実なのですが・・・・。

今日だけは、前からお願いして、その代わり土曜日仕事するということでようやく取れた有給休暇です。

 

土曜日働くのは私の意思であり、決して社長命令ではございません。

(って言っとかないと、どこで労基署が見てるか分かりませんから💦💦)

 

そして、その有給休暇を使って何をするのかというと。

「子守り」です!

そうです。

普段家の事を全てそっちのけで仕事ばかりしているこの私が、嫁さんと嫁母とが仲良くお出かけする間、小さな子供たちの面倒を見るのです。

 

平日じゃないとダメなんだそうです。

ああそうですかと。

私はいつでもいいですよと。

どうぞどうぞと。

仕事で大ミスをしたばかりの私が平日に休みを取る為に、社長に嫌味と小言を言われながらもなんとか取った有給休暇だということを、少しは分かって欲しいなんて思いませんとも(涙)

 

子守り、望むところです!かかってきなさい。

以前、数時間ほどならみてたことがあるのだ。

大丈夫!!私なら出来るはず。

 

そして、勝負のゴングは鳴らされた・・・・。

 

かわいいでちゅねーーー!!

バブバブチュー!!

嬉しそうに笑ってます。天使です。天使が舞い降りました。

 

その天使が悪魔に豹変するまでそう時間はかかりませんでしたとさ。

 

もうね、ずっと泣いてるの。

私も泣きたいよ(涙)

なんで泣いてるのかな?

ミルクかな?違うみたいね。

おむつかな?それも違う。

眠いのかな?寝ないのね。

抱っこかな?泣き止まないのね。

おもちゃかな?それも違う。

ママがいいのかな?いないから無理だよね。

 

・・・・・・。

悪魔だコイツ。

俺を困らせるために悪魔を降臨させやがったな。

こうなったら必殺の「シカト作戦」。

泣くのが仕事なんだから思う存分泣きなさい!

 

そしたら、すぐ寝たよ(´・ω・`)

やっぱり眠かったのね💦

助かった~。

 

今のうちに自分のやりたいことやってしまおう!

とPCを立ち上げて、サササと調べものして、メールチェックして、お客さんに電話して、ってやってたら長男が幼稚園バスで帰ってくるので迎えに行く時間になっていた!!

ギリギリでバスに間に合って、長男連れて帰ってきたら小悪魔ちゃん大泣きしてて。

 

やっぱりママすげーなって。

毎日これやってんだもんなー。

本当に尊敬&感謝!

たまに子守りするの大事ですね。

 

まだ続きがあって、長男の様子がなんかおかしい。

熱測ってみたら38度!

幼稚園で風邪もらったらしい。

とりあえず冷えピタ貼って寝かせてみる。

インフルじゃないことを祈ろう。

 

次男の方はお兄ちゃんがダウンしたと同時に急におとなしく寝始めた!

やはり兄弟そこは助け合いってか!

おかげでかなり助かったゾイ。

 

夕方になって長男の熱が上がったらしく、測ってみると38度5分!

丁度嫁と嫁母が帰ってきたので、入れ替わりで薬を買いに走り、熱さましの座薬を購入。帰ってすぐに肛門にブチ込んでやりました!

これで収まってくれれば良いのですが、明日念のため病院に連れて行った方がいいのかな・・・・。インフルだと困るしね。

 

ということで、今日は台風みたいな一日でグッタリです。

仕事の方が100倍も楽だということを知りましたよ。

母ちゃんいつもありがとね!

これからは少しは家事や子守りを手伝おうと思います。

 

ではまた明日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】


①徹底した節約をする。
 今日はほとんど家でしたので、1円も使っていない!

 

②給料以外の収入を得る。
 まだまだ中国旧正月中ですが、もうすぐ終わりですね!

 待ち遠しい。

 

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と会う。
 今日は誰とも会っていないですが、昨日会ったITエンジニアのHさん。

 この人やっぱスゲーッス!頭良すぎます!もうアイディアマンすぎる!

 話せてよかった~。これから一緒にやってくれることになったので、マジで楽しみです!!


④情報や知識をたくさん仕入れる。

   今日は、FXについて少し勉強しました。

 でも、どうしても勝てるとは思えないんだな~。

 株とかFXは私向いてない気がするな~。

 

⑤毎日ビジネスアイディアを考える。

 なんとかして赤ちゃんが泣くのを一瞬で止めるアイテムを作りたい!

 どうしても作りたい!誰か泣き止ませる方法とか知ってる人いないかなぁ。

 ネットに出てた方法は全部試してみたけど効かないね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー