凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

大富豪に!! おれはなる!!

18日目の更新です。

 

どうしても大富豪になりたくて、どうせ生まれ落ちた命なら、どうせ一度きりしかない人生なら、自分の思い描く人生を歩みたい!!挑戦したい!!

失敗しても悔いは・・・チョットしかしない! と思う!!

 

だから私は大富豪を目指しています。

100億円の資産を持つ大富豪を目指してしまいました。

まぁ、今のペースで行けば・・・・300年くらいかければ100億円大富豪になれるんじゃないかなぁ~(´・ω・`)

私が生きているうちに不老不死の技術が生まれることを前提としてます!

 

ということで💦💦

半分本気、もう半分は超本気で取り組んでる私です。

いや、マジな話300年は冗談として、そのくらいの大富豪になるのは可能性で言えばゼロではないと思うのです。

方法は今は分かりません!!キッパリ

ですが、一歩一歩階段を昇っていけば、いつか辿り着けると思っているのです。

 

今  ⇒ 借金3億円以上

今  ⇒ 給料

途中 ⇒ 給料+副業利益

途中 ⇒ 給料+副業利益+投資配当

途中 ⇒ 給料+副業利益+投資配当+役員報酬

途中 ⇒ 給料+副業利益+投資配当+役員報酬+家賃収入

途中 ⇒ (給料+副業利益+投資配当+役員報酬+家賃収入)×2~?

未来 ⇒ 100億円大富豪

 

てな感じですか???

 

そっか! 大富豪って一人で目指さなくてもいいのかも。

一人称だと勝手に思ってたけど、チームで大富豪を目指すのもありだな!

 

西遊記みたいなもんですね。

あ、最近は西遊記知らない人もいるか・・・・。

ワンピースみたいなもんです。ルフィたちみたいな。

今は一人ですけど。

 

「海賊王に!! おれはなる!!」ドドーン❕❕ byルフィ

「大富豪に!! おれはなる!!」ドドーン❕❕ byしゃく(わたくし釋恒久です)

 

あ、そういえばウチの社長から「俺も仲間に入れろ」ってオファーがあったんだった💦

じゃぁ、彼にはウソップのポジションを与えようかしら(´・ω・`)

あの人のことだから「俺がルフィだろうが!」って言いそう・・・・。

 

さて仕事しよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】


①徹底した節約をする。
 今日もゼロ円更新目指してます!

 最近本当にお金使ってない^^

 

②給料以外の収入を得る。
 まだまだ中国旧正月中なので、我慢してます。

 

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と会う。
 今日は、夕方からIT技術者の「Hさん」とお会いする予定。

 非常に優秀なシステムエンジニアさんで、全て独学でしかも超短期間で身に付けたという強者です!

 Mrストイックな人で、体小さいのですがムッキムキ!の筋肉してます(笑)

 健康分野にも超詳しい方。会うのが楽しみです^^


④情報や知識をたくさん仕入れる。

   「トリーズの発明原理40」という本を仕入れました。

 ロシアの特許商品を調べ尽くして、そのアイディアをカテゴリーごとに分けて、それぞれアイディアの種類別にどういった傾向と特徴があるのかを分析して、一つの発明方式としたものです。

 非常に面白かったですが、発明を後付けで種類分けしているだけなので、これを読んだから発明ができたりアイディアが出てくるというものでは無かったです。

 やはりアイディアというのは日常の中にこそあって、本の中には無かったですね。

 

⑤毎日ビジネスアイディアを考える。

 困っている、悩んでいる、ってのを解決するビジネスと、あれ欲しい、あれやりたい、ってのを提供するビジネスと2通りあることに気付きました。

 A「とにかく助けてほしい」ていうニーズ。

 B「とにかく満たしたい」ていうニーズ。

 どちらも「人」からしか出てこないニーズ。当たり前だけど。

 だからこそ、人と会わなきゃ分からない。

 納得!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー