凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

人事を尽くし切って後は天に責任を擦り付ける!

16日目の更新です。

 

今日は月曜日!!

フレッシュな朝・・・・・のはずなのですが、私はひどく落ち込んでいるところです。

理由は仕事でミスをしでかしまったからです(´・ω・`)

会社に大きな損失を与えてしまいました。

 

ということで猛省中の私です。

しばらくは凹んだままなので、そっとしておいてください😢

いいえ!優しい言葉や叱咤激励も要りません。

ただただ、そっとしておいてください。

 

 

あ~。ちょっと愚痴ってもいいですか?

ちょっとだけ。言い訳。自己防衛的なやつ。

 

一生懸命努力すれば報われるってのは、あれは嘘ですね。

報われるかどうかは誰も分からない。

『人事を尽くして天命を待つ』が正しいかと。

 

そういう意味では今回やれることは全てやったんです。

本当にギリギリまで最後までやりつくして、どうにもできなかった。

人事を尽くし切ったんです。本当に。

 

それでも、天はそれを許さなかったということです。

天って誰なのか、何なのかは全くもって知りませんが。

天のヤロー・・・・・。

 

このヤローは時々とんでもない災難を我々人類に向けて放り投げてきますね。

天災なんて呼ばれてるけど、マジでむかつきます。

何が楽しんでしょ、そんなことして。

何様のつもりなんでしょう!本当に!

実は人類の敵なんじゃないかって密かに思ってます。

正直今すぐ天のヤローを張り倒したい気分です。

天のバカヤロー!!!

 

あースッキリした。

でも、「人事を尽くす」のは大事なことだと思います。

そうしないと後悔が残りますから。

やり尽くして、やり尽くして、もうどうしようも無いってところまでやり尽くす。

そうすると最後は「あとはもう天よ、お前が決めろや!!」っていう諦めにも似た境地に至ります。

 

ここまで来ればシメたものです。

だって、最後の責任を天のヤローにおっつけることができるから!

もうやり尽くしたんですから、後は天のセイでしょ。どう考えても。

私の手を離れてますよね?既に。

 

でも、そんなこと社長には言えるわけもなく・・・・(涙)

ここで愚痴ってみました。ハイ。

仕事猛烈に頑張って挽回します。

そんで大富豪になって、天のヤローに「ざまぁ見ろ!」って言ってやります。

 

そんなこんなでもうすぐ昼です💦💦

 

 

16:00です。

アマゾンさすがです。

電話相談によって出品者の質問を全て解決してくれます。

これは心強い!

後はやってみないと何とも言えませんね。

アマゾンで販売するにあたって、買う側が選べる「プライム」で発送するか、自社から発送するかを選ばなくてはならないのですが、それぞれにメリットがあるようです。

 

プライムというのはアマゾン倉庫に商品を置いて管理してもらい、発注が入ったらアマゾン倉庫からお客様へ発送するシステムのことで、お客様からすると「安心感」と「送料固定」という二つのメリットがあります。

 

我々販売側からの利点と言えば、「発送手間が省ける」ということと「サイト内SEO」の二つの利点があることです。

逆にデメリットとしては、手数料が販売価格の15%も取られてしまうことですね。

これ、結構ダメージ大きいです!

 

なので、プライム発送と自社発送の両方をやるのが良いかなと。

最初はプライム発送の割合を大きくして、顧客が付き始めたら自社発送を徐々に増やしていくのが良いかな~と。

 

今日はこの辺で。

また明日~。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】


①徹底した節約をする。
 今日も1円もお金を使わずに済みました。

 でも、夜家族で火鍋食べ放題に行くと言ってるので、結構な出費になると予想しております(泣)

 嫁は割引券があるから安くなるって言ってるけど、それって店の戦略で毎回行けばもらえるヤツですよ💦 そもそもその割引分は値段に上乗せされてますからーーー!!!

 

②給料以外の収入を得る。
 アマゾンさんにいろいろ聞いてみましたよ!

 後は、やっぱり中国正月明け待ちだな~。

 

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と会う。
 今日も誰とも会ってない・・・。


④情報や知識をたくさん仕入れる。

   今日はダメだ。

 気分が全く乗らない。

 やはり仕事のミスが精神的ダメージにも影響してる(涙)

 

⑤毎日ビジネスアイディアを考える。

 ビジネスアイディア考える余裕がないッス・・・。

 今日は早く寝ま~す。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー