凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

姫の涙には誰も逆らえない・・・。

8日目の更新です。

 

今日は日曜日。

小学生の長女、次女と一緒にバドミントンや縄跳びをして遊びました。

なかなか上手くなってきたので、最近ではパパも結構楽しめます^^

結構動ける40代サラリーマンなのです(笑)

 

それ以外の時間は全て「中国輸入転売事業」の100商品選択に充てました。

夜は、これから家族でご飯を食べますが、次女のどうしても外食したいという泣きながらの訴えに負け、いろんなジャンルの食べ物がある「食べ放題」のお店に行くことに。

 

節約生活真っ最中のパパも、姫の涙には勝てませんでした(涙

食べ放題店にある「綿菓子」をつくる機械が、彼女のハートをしっかりと掴んで離さないようでした。

スゲーな、綿菓子くん。

 

アレって、ただの砂糖だぜ。

ふわふわしてる可愛い姿に見せてるだけで、単なる砂糖菓子。

次女よ、お前は大人たちにまんまと騙されてるだけだって。

 

この食べ放題店は「美味しくない」ことで有名なチェーン店。

それなのに、分かってるのに、行かなければならない私達家族・・・・。

これって、その食べ放題店からすれば、凄い戦略ですよね。

 

マズイ料理=原価の低い料理。

それでも、客を呼び込む仕組みがある。

完全に子供を持つ家族をターゲットにしています。

みごとロックオンされた我が家(笑)

 

他にも、クレープを自分で焼ける機械を設置していたり、子供がいかにも好きそうな食べ物を多く揃えていたりと、まぁいろいろと勉強になりますわ。

 

ということで、早くも5時前から続く「お腹空いた」の大合唱に負けて、これから皆で出かけてきます。

パパはまだ仕事してたいのに・・・・。

大富豪への道は険しい。一番身近に思わぬ強敵がいたとは( ノД`)シクシク…

 

ということで、ブログを一旦下書きとして保存してと・・・。

では行ってきます。

 

 

ハイ!ということで、食べて戻ってきました。

まぁ、行ってみたらなんだかんだと結構食べてしまいますね。

思った通り子供連れ家族ばかりでしたね(笑)

「美味しくない」って書いてしまったので、店名は伏せさせていただきます💦💦

 

ということで、そろそろ仕事に戻ろうと思います。

また明日。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日の釋’s取り組みFIVE】
①徹底した節約をする。
 ブログに書いた通り、外食してしまいましたー(泣

 でも朝は食べてないし、昼はコンビニでアップルパイ1個だけなので、そんなには消費していないはずです。


②給料以外の収入を得る。

 中国輸入転売事業の為の、100商品探しやってます!

 何とか今日で完了させます。


③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。
 今日も会うことは出来ませんでした。

 このタスクは土日祝日は難しいかもしれませんね。


④情報や知識をたくさん仕入れる。
 今日は特に情報や知識は仕入れていません。

 明日以降でまた頑張ります!


⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。
 今日は、外食したおかげで飲食店に関するアイディアが3つほど浮かびました!

 たまの外食も出費はいたいけどその分得した気分です。

 他にも家具販売に関するアイディアも2つほど考えました。

 弟が埼玉県で家具職人をしているんです。

 今日は5つ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー