凡人サラリーマンの「大富豪への道リアル実況」

一度きりしかない人生、どうしても大富豪になってみたい凡人サラリーマンの飽くなき挑戦ブログ

レベル高い人と会うとテンション上がるの法則

5日目の更新です。

 

今日は仕事で凄いお人と会わせていただきましたよ!

ココで詳しくは書けないのが残念ですが、クラシックオーケストラの指揮者で現在アメリカ・ニューヨークで、今までには無い新しいコンサートスタイルを確立させて広めていらっしゃる人。

もう少しすると、おそらく日本のメディアも大きく取り上げると思います。

 

こういう人の周りには凄い人がたくさん集まるんですね~。

他にも素晴らしい人たちをご紹介いただきました。

私もこんな風に紹介されるくらいレベルアップしたいっス!

 

もうひとりお会いしたのは、以前からお世話になっている保険マン。

外資系保険マンだったのですが、最近そちらを辞められて日本の保険マンになられた方。

外資系時代はなんとかっていう凄いタイトル何年も連続で取ってて、日本全国に顧客がいて飛び回っていましたよ。

それが、今じゃ「生命保険は絶対に外資系だけは入っちゃダメ!」だって(笑)。

 

この人も、保険マンやりながらいくつもの会社代表や役員を兼任してる、レベル高~い&収入高~いの人。

保険使った節税対策や、安い掛け金で医療&ガン保険でしかも掛け捨てじゃないのを教えてくれたり、面白い投資案件を教えてくれたりと、貴重な情報を惜しげもなく紹介してくれる私にとっては大変ありがたいお人です。

 

今日は確実に私よりもはるかにレベルも収入も高い人たちにお会いできたので、テンション高めで記事書いてます\(^_^)/

 

中国輸入転売事業に関して、販売はまずアマゾンにすることにしました。

手数料がそれほど高くないのと、集客力もあるし、何より倉庫と配送を請け負ってくれるサービスがうれしすぎます。

アマゾンで、もし成功すれば次の展開で他のところも使ってみようと思います。

 

早速アマゾンでいろいろとリサーチしてみました。

現在売れてる商品で、中国から仕入れできそうなものをいくつか見つけました!!

「MONORATE」というのが非常に便利で、アマゾンにある商品がどのくらい売れているのかすぐに分かってしまうのです。

つまり、売れてる商品が分かれば、それと同じような商品を購入して販売すれば、売れる可能性も極めて高いわけです!ってネットに載ってたのそのままです(笑)

 

よしよし!だいぶ分かってきたぞと。

では、購入候補を100品ほど選んでみようと思っています!

予算がそんなにないので、仕入価格が安そうな商品でね。

で、中国のタオバオやアリババに同じような商品が売ってるかを、パートナーの陳さんに探してもらうことにしま~す!

 

 

今日のところはこんな感じですかね。

ではまた明日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の釋’s取り組みFIVE】

①徹底した節約をする。

 今日もやっちまいました・・・・。

 お昼にお客さんに誘われて韓国料理店で1000円ランチを食べてしまった!

 意志弱すぎだ俺(泣)

②給料以外の収入を得る。

 今日のブログで書いた通り!

③少しでもレベルの高い人(収入の高い人)と知り合う。

 今日のブログで書いた通り!

④情報や知識をたくさん仕入れる。

 ついに一昨日届いた本を読み終えましたよ。

 結構面白かった!お金に対する考え方が変わりますね。

 結構おススメの本です。

⑤毎日ビジネスアイディアを10個以上考える。

 まだ10個以上とはいかないですが、結構楽しんで出せるようにはなってきました。

 やはり、私は一人で黙々と考えるよりも人と話してる時に出てくるようです。

 一つは、既に社長に話をしてみて「いいね!」って言ってもらえました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー